SSブログ

R-1ぐらんぷり2014 ネタバレ感想 [お笑い]

ニコ生で、BUCK-TICKのLIVE映像を観てから
BUCK-TICK熱、急浮上!の、るりゅんです!ヽ(*´∀`)ノ

持っていなかった、
『極東 I LOVE YOU』から『夢見る宇宙』までの
CDアルバムを買おうと思ったけどTSUTAYAにしてみたw

7枚買うのはキツイしね~(ノ´∀`*)

でも 『Mona Lisa OVERDRIVE』だけは
置いてないんだよね...何かあったのか?

そんなことより!

ボーカルのあっちゃんが
ふっ・・・ふつくしすぐるっ・・・( ´Д`)=3 ハァ…

老けないよね・・・一部ファンの間で
「魔王」と言われてるのもわかるわ~

♪お、と~さん! おと~さん!!

って、その「魔王」ちゃうわ!www


さて、いきなり若干のネタバレしてしまいましたがw
R-1ぐらんぷり2014のネタバレ感想を。





まずは、Aブロックから~


Aブロック1番目は、レイザーラモンRG。

誰かと思ったら、スティーブジョブズてww

で、iPad&iPhone&iPodのあるあるを
布袋寅泰の「スリル」に乗せて♪

「(あるあるネタ)はよ言えや!」
って、多くの茶の間で突っ込まれてたことでしょうw

若干、布袋に似てる歌い方が腹立つwwww



Aブロック2番目、ヒューマン中村。

フリップに書いた「ダサかっこいい」とかの、
形容形容詞(二つの形容詞をつなげた言葉)の意味を
コント風(?)に表現してくネタ。

「遅怖い」がジワジワきましたww



Aブロック3番目、TAIGA。

あらびき芸人の人だよね?w

「お前誰だよロックンロール」てww

最後、俺に向けて「お前誰だよ」って言えって
オチばらしちゃダメじゃんww

いや、オチ知ってたけどwwww

テンションだけは最高でした!←



Aブロック4番目、スギちゃん。

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカの曲に合わせて
ワイルドっぽい行動の話をしていくネタ。

途中、アクシデントがあって、後半グダグダ。。。( ̄ヘ ̄;)



で、宴会芸ブロッk・・・げふんげふん

Aブロックの投票です。

視聴者も、テレビのリモコンのdボタンで「お茶の間投票」が出来るとか。。。

こういう機能、イマイチ信用出来ないんだよね~

年寄りだから?www(ぇ

ま、いっか。録画だしw


結果。。。

レイザーラモンRG 11票
ヒューマン中村    8票
TAIGA         2票
スギちゃん       3票

お茶の間投票、スギちゃん1位だったのに
RGがトップとかwwww

茶の間と審査員の温度差wwww

この結果に一番笑いました~(ノ´∀`*)

ちなみに、るりゅんだったら、
TAIGAに1票、ヒューマン中村に2票かな。

RG好きだけど~w
決勝で観たくはないかな~ってwww

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!はっ!?
TAIGAも一緒か!w

じゃあ、ヒューマンに3票で。←


お次は~

Bブロック1番目、小森園ひろし。

ラーメン屋コント。

スープがなくなり次第閉店します。って前フリから
オープン前にスープ鍋を倒してまうってネタ。

うーん。。。時間が短か過ぎたのかな・・・?
るりゅんはイマイチ笑えませんでした・・・



Bブロック2番目、ミヤシタガク。

駅員コント。

駆け込み乗車する人の家まで追いかけて行っちゃうネタ。

駅員が毒舌で、わりと、おもしろかったです。

ただ、もうちょっと滑舌が良かったらな~
駅員だから、ああいう喋り方なんだろうけど、
所々、聞き取りにくかったです。(-ω-;)



Bブロック3番目、やまもとまさみ。

刑事コント。

アレとか、こういうやつとか言って、
なかなか名詞が出てこない取り調べのネタ。

出てこないっていうか、出ないw

そして、るりゅんの感想も出ないwww

あ~、ベテランさんだなぁ~・・って感じです。(ノ´∀`*)


Bブロック4番目、中山女子短期大学。

「魔王」の替え歌を歌いながら、
フリップに描いた絵をめくっていくネタ。

晩ご飯のカレーが魔王に食べられちゃうってw

運んでいる場所は何処なの?
つか、絵が雑ww



で、Bブロック結果~

小森園ひろし      1票
ミヤシタガク       0票
やまもとまさみ    15票
中山女子短期大学  8票

このブロックは、やまもとまさみ圧勝ですね。
さすが、芸歴17年。w



さてさて、次~


Cブロック1番目、バイク川崎バイク。

言葉をBKBに当てはめて「ヒィーーアッ!」て叫ぶのと
「バイクだけに、ブンブン!」って言うのと2パターンで
7年頑張っているそうです。ww

BKB面白いけど、営業臭というか前説臭が・・・

でも、嫌いじゃないです♪(*´∀`*)



Cブロック2番目、馬と魚。

このアーティストが、このテーマで曲を作ったら
こんな感じになるんじゃないか?っていう歌ネタ。

ももクロが「桃太郎」をテーマに曲を作ったら・・・って、

ももクロは曲作らんだろう、、、
と心の中で突っ込んだことは内緒ですw

いや、作ってるのか?・・・知らんけど。



Cブロック3組目、おぐ。

自前のハゲを、めっちゃヤジられて、
自分は一言しかしゃべらないという、斬新なネタ。w

なんか、ヤジがやかましいだけだった。。。



Cブロック4番目、じゅんいちダビッドソン。

この人、ダビットかダビッドで迷うんだよね~←そこか?

本田圭佑のモノマネで、「無回転なぞかけ」するネタ。

無回転があるあるに!?wwww

今回やらなかったけど、
アメリカンな人のネタも、わりと好きです。(*´ω`*)



で、Cブロック結果は~

バイク川崎バイク     5票
馬と魚           14票
おぐ              4票
じゅんいちダビッドソン  1票

・・・( ̄д ̄)エーッ!????

BKBか本田さんだと思ったのにーーーー!!!!

本田さん1票とか・・・もうちょっと票が入っても良かったのにーー!!!

まあしょうがない。。。(´・ω・`)ショボーン


気を取り直して、決勝です!



決勝1番目、レイザーラモンRG。

またしても、スティーブジョブズww

またしても、あるあるネタ。

今回は、「海苔あるある」。
曲は、B'zのLOVE PHANTOMです。

オチ一緒かいっ!wwwww



決勝2番目、やまもとまさみ。

ファミレスコント。

アルバイトの留学生に、変な日本語教えたの誰だ!?ってネタ。

2回ほど甘噛みしてたけどw
何事もなかったかのように持ち直してました。

さすが、ベテランww



決勝3番目、馬と魚。

歌ネタ。

タイトル「宮迫さんありがとう」

もしも宮迫さんとものすごく仲が良かったら・・・
って体で作った歌。

・・・あれ?・・・これ、前におもしろ荘で見た気がするw
その時は、「岡村さんありがとう」だったっけ・・・

誰の曲でも出来そうだww



で、結果は!!


レイザーラモンRG   0票
やまもとまさみ     8票
馬と魚          0票


で、

やまもとまさみの優勝です!


♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉござぁいま~す♪





しかし。。。

(´ヘ`;) うーーーーーん・・・

今回、レベル低くないですか?

何か、全体的に宴会芸臭が濃いというかww

この3人だったら、決勝ネタ観なくても優勝者わかっちゃうよねw


そういえば、去年は誰が優勝したんだっけ?

・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・



あ!

そんな時は、去年のネタバレ感想を → ・・・・ってアレ?

書いてないや☆(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


2011年に、さっくんが優勝してから書いてませんでした~ww


ん~・・・どうしよっかな。。。

おいおい、過去記事に入れておくかもwwww ←ぉぃぉぃ

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:お笑い

nice! 6

コメント 7

nyan

RGに、「京本政樹」というネタがあるらしいんだけど、それが見たいんだよね~w

個人的には、歌も絵も、うまくない、
魔王が、ジワジワきたよ。
魔王、何やってるんだよ!そんなとこで。
by nyan (2014-03-09 23:50) 

るりゅん

★nyanさん、nice&コメントありがとうございます♪
京本政樹あるある!
見たはずなんだけど内容覚えてないやw

るりゅんの中では、ハンバーグ師匠が
ひっそりとジワジワきてるよ。^^
↑ R-1関係ないしww
by るりゅん (2014-03-10 00:28) 

non

お久しぶりです!
こちらで再開していたのですね。気付くのが遅くなりました・・・。

私はざっくりですが(夕食作りながら)見てました!
「お茶の間投票」って事務所の社員が押すように言われてるんじゃないかとか疑っちゃってます(笑)

一同の芸人さんたちのネタのレベルがちょっと低く感じたのは私だけじゃなかったのですね~。
予選で落ちてしまった芸人さんたちの中にはもっと面白い人が沢山居たんじゃないかと思うのですが。
さっくんの時はレベル高くて超楽しかったのを覚えています。

また来年に期待です♪
by non (2014-03-10 10:45) 

ちゃるこ

BUCK-TICK!
その昔、私も好きだった話はしましたっけ?
少し前にWOWOWでライブを観た時は、上半身裸で歌う櫻井さんに驚いたのですが
美しさは健在なんですね~!!

R-1、見逃しちゃいました(-_-)
るりゅんさんのレポ見ながら、知らない芸人さんばかりでびっくり!
お笑いにもついて行けなくなってる?(/_;)/~~
by ちゃるこ (2014-03-10 12:57) 

るりゅん

★nonさん、nice&コメントありがとうございます♪
お久しぶりです!
ひっそりと(笑)再開してました~

「お茶の間投票」、やっぱりいろいろ疑わしいですよね!

レベルは年々落ちている気がします・・・
でも、昨年の田上よしえさんのネタは好きでした♪
今年も見られると思ったのに。。。

さっくん!かわいかったですよね~(ノ´∀`*) ←そこかっw

ホント、来年に期待・・・できるかなぁ~(笑)
by るりゅん (2014-03-14 22:48) 

るりゅん

★ちゃるこさん、nice&コメントありがとうございます♪
好きだった話、以前、ブログで読ませて頂きました!
確か、お兄さんからの誕生日プレゼントにCDもらったんでしたよね?^^

半裸のあっちゃんw (/ω\*)きゃー
さすが、おしゃれ番長! ←褒めてますw

美しさ健在ですよー!
デビュー当時に比べたら、そりゃ老けたけどw
あれで50近いって、細胞どうなってんですかね~
羨ましい。。。(ボソッ

るりゅんも、聞いたことない芸人さんが5人程いました~
うち、一人は2回目のネタで「あ、見たことあったわ」って
思い出しました~ww
聞いたことない、知らない芸人さんでも
ネタが面白くて笑えれば、ついて行けなくないですよ!
・・・ただ、今回はネタが。。。(苦笑)
by るりゅん (2014-03-14 22:54) 

るりゅん

げいなうさん、ネオ・アッキーさん、くらいふさん、

nice!ありがとうございます♪

by るりゅん (2014-06-30 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。